ユーザーの現在地に基づく情報を提供
私たちは、過去10年間に世界情勢が変化し、従業員や学生の国際間移動が大きく変化したことを目の当たりにしてきました。また、リスク情報の配信が遅すぎたり、無関係・不適切であることが多いことを認識しました。そこで、ユーザーの現在地に基づいて、リスク警報を提供するという構想から着手し、ユーザーのリスクと危機管理を合理化すべく、完全で一元化されたSaaS型プラットフォームを開発しました。本プラットフォームは10年近くにわたる開発と実用により発展を遂げてきました。現在、SAFEYは4000社以上の企業、団体並びに大学に導入されリスク対策および危機管理のプロバイダーとしての信頼を得ています。
自動化、コミュニケーション、ロケーション、インフォメーションが柱
SAFEYの4つの柱は、「自動化」「コミュニケーション」「ロケーション」「インフォメーション」です。 現在、従業員の出張リスク管理、コミュニケーション、情報配信は、手間がかかり、かつ分散されています。 私たちのソフトウェアは、自動化されたプロセスによって、ユーザーの緊急対応時間を短縮します。私たちはリスクを精査し、従業員やビジネスに影響を与えそうなインシデントのみをユーザーに警告します。 私たちのソフトウェアは、迅速かつ正確なコミュニケーションを可能にし、従業員のリスクと企業の責任を軽減します
ポスト・パンデミックを見据えた開発
開発プロセスにおける大きな困難は、在宅勤務やZOOMなど、世の中が新しいグローバル経済へと変化する中、ポスト・パンデミックの世界へと軸足を移すことでした。 SAFEYは、パンデミック発生から2カ月以内に、COVID19情報のソフトウェアとサービスを統合して展開しました。これには、チームの全部門が連携した素晴らしい取り組みが必要でした。現在、従業員のリスク管理ルールは多様化し、さまざまなサービスが開発されていますが、私たちの中核となる戦略は、世界中のお客様に最高のテクノロジー、ユーザー体験、顧客サービスをSaaS(Software as a Service)として提供し、複雑なサービスをシンプルで使いやすくすることで、世界有数の従業員安全プラットフォームを実現することです。 また、今後数年間は非常に積極的な成長目標を掲げています。
私たちは、選択の自由を提供する独立したプラットフォームを提供しています。セキュリティや医療支援のパートナーと協力し、ユーザーが現在利用しているサプライヤーやシステムに簡単に統合することができます。
これからのリスクマネジメントソフトウェア
リスクマネジメントソフトウェアは、これからの海外渡航には欠かせないツールになると思います。 従業員の安全に関しては、企業のガイドラインから要件へと変化しています。 このような企業の責任の変化は、当社の完全なリスク管理・分析ツールで簡単に解決することができます。私たちは、SAFEYをグローバルに展開し、留学や多国籍企業で大きな成功を収めています。 SAFEYプラットフォームは、ユーザーの位置情報に基づいて関連するリスク情報を選別し、ユーザーの行動を必要とするインシデントのみを通知する仕組みで、その有用性は言い尽くすことができません。また、従業員の安全管理を自動化し、手作業を減らすことで、移動、コミュニケーション、安全における全体的な効率を向上させることができます。